職場体験の感想
  • 本屋の仕事をやらせてもらったのですが、お店の方がみなさん優しかったので、質問もしやすく、充実した体験でした。
    この仕事は、接客が難しいとのことで、袋にいれたり、本のカバーかけをしたりするのは、手早くしなくてはいけなかったのが大変でした。レジに立っているのにも、立ちっぱなしなのがちょっとつらかったです。
     
     でも、ひとつひとつお店の方に丁寧に教えてもらって、本屋の大変さが身にしみてわかったような気がします。
    好きな本を、休み時間にいろいろと見せてもらっていました。仕事中に、おもしろそうな本も見つけることができ、ちょっと本屋の仕事にあこがれた二日間でした。

  • 僕は、保育園に行きました。小さい子供たちと一緒に散歩に行ったり、遊べて楽しかったです。1歳の子がお昼寝をするので、僕が手でトントンたたいてあげたら、すぐ寝てくれました。保母さんにはいろいろ教えてもらって勉強になりました。最後に、お礼に子供たちから首飾りをもらい、とても感激しました。

 
▲このページのTOPに戻る
■ 当サイトに対するご意見、ご感想をお寄せください。
Copyright 2002-  Shizuoka Nishina Junior High School PTA. All Rights Reserved