HOME > H23西奈祭
 ■今年は3色巴戦~黄組を圧勝 12種目中6種目を制す!(2011/09/18)
 

黄組(猛虎)が12種目中6種目を制し、青竜・赤竜を倒す!

 9月18日(日)は、昨日の大雨がうそのように晴れ渡り、澄み渡った青空の下、西奈祭にふさわしく暑い一日なった。

 大雨で順延となた西奈祭は、20分遅れで始まり、大勢の観客が声援を送る中、3色に分かれた生徒たちが熱戦を繰り広げた。対抗戦では黄組が青組、赤組を圧倒し、総合優勝の優勝カップを手にした。一方、赤組は応援合戦を、また青組は団旗賞を獲得し、一矢を報いた形となった。

 今年の西奈祭のスローガンは「つかみとれ!勝利につながる西奈の「わ」」(作:深澤拓美(201HR)でわかるようにチーム西奈の「わ」「和」「輪」がテーマだ。

 開会式では、弘繁実行委員長から「ありがとう、これまでの準備でみんなの心が一つになり、チーム西奈の「わ」がよ
り一層強くなった。
今日は、各色一致団結して勝利を勝ち取ろう。そして全力で悔いの残らないような西奈祭にしよう!」と決意が表明された。
 また、堀校長からは「・当たり前のように練習できることの感謝しよう。被災地では練習も、本番もできない仲間もいる、そんな仲間の分まで力を注げ!
 これまでの練習の成果を地域の皆さんに見てもらおうじゃなういか!大きな声で、今まで以上の力と本気を出そう。」と熱いエールが送られた。

 そして、「全力をかけて闘うことを誓う!」との選手宣誓で闘いが始まった。
 午前の部は青組がまず1年リレーを、赤組が3年リレーを制し、幸先のよいスタートを切ったが、4種目めの2年学年種目から黄組が4連勝。午前中は、黄組が大量リード。
 注目の親子対抗綱引きは今年もガンコオヤジーズとなでしこレディースが貫録勝ち。負けたら土下座というルールで始まったこの対戦も、今年は少し様変わり、やんちゃボーイズは再挑戦のために土下座したが、やんちゃガールズは再挑戦のお願いすら土下座なしとクールな対戦となった。 

 午後は、恒例の応援合戦。まずは団旗紹介。
■黄組は、黄色の猛虎をモチーフに、遠近感を用いて力強さをイメージした。
■赤組は、赤い龍で、赤と黄を圧倒する力図よさをアピールした。
■青組は、水墨画調の侍ブルーで仕上げた青龍。各色の隕石は西奈の勢いを表現。
 団旗賞は青組の青龍が獲得、応援合戦は紅白のボードをうまく使った赤組が制した。

 続く、大縄跳びでは、昨年い続く大会記録更新はならなかったが3年生が上位を占め、貫禄を示した。

 続く、Lady's Battleと騎馬戦は赤組が連勝、先行する黄組を猛追。
 最終種目の選抜リレーでは、ジュニアオリンピック女子200mに出場する陸上部員を擁し逆転を狙ったが、駒をそろえた黄組が貫録勝ち、みごと総合優勝に花を添えた。

 閉会式では、表彰式と生徒会の引継ぎ式が行われた。
 実行委員長からは「チームとして一つとなり、みんなで切磋琢磨し、全力で頑張ったので、最高の西奈祭ができた。しかし、これから合唱祭、受験などまだまだ頑張ることはたくさんある、チーム西奈の「わ」でみんなで難関を乗り越えていこう!次期生徒会長にはチーム西奈の「わ」にひっかけて、ワニをプレゼントします。」とあいさつ。
 ワニを受け取った松田次期生徒会長は、「朝の挨拶運動や西奈祭での先輩たちの姿を見て、かっこよく、憧れだった。これからも活気のある西奈中を作っていきます。」と力強く宣言した。

最後に、土橋教頭から「すばらしい西奈祭だった。特に3年生は多くを学び、多くを伝えてくれた。下級生は先輩から多くを学べ!そして、地域に見守られていることを忘れるな。」との言葉が生徒全員に贈られ、7時間に及んだ今年の西奈祭は幕を閉じた。
(今年のシンボルマーク)
(発案者) 内田洋輔(301HR)
黄組 102 103 203 301
青組 104 201 202 302
赤組 101 105 204 205 303 304
 
▼優勝カップは総合優勝の黄組へ
▼生徒会引継式~今年は「わに」も一匹引き継がれた
■プログラム&結果■
■写真集《午前の部》■
開会式(入場行進) ■開会式(選手宣誓)
■2年学級対抗リレー(駆けぬけろ!勝利のために!) ▼青組が幸先よくV
■1年学年種目(ハリケーン4)・・・毎年少しずつ変わる ▼4人一組で竹ざおをリレーする1年生 まず黄組が1勝!
■3学級対抗リレー(全力疾走) 「かっ飛ぶ3年生!」 ▼3年リレーは赤組が勝利!
■2年学年種目(襷を繋いで勝利を摑め ) 仲よくスタート ▼最後は男同士の二人三脚! 黄組2勝目!
■1年学級対応リレー(心を一つにバトンをつなげ) ▼心が一つになった黄組 これで3勝目!
■3年学年種目(One for all! Run for victry! ) ▼クラス全員でムカデ競争~接戦でまたしても黄組4勝目!
■縦割りB綱引き(Come on and Let it go!) 黄組強し4連勝で5勝目を飾る!
▼必殺仕置人・なでしこレディース 6秒で秒殺 ▼やんちゃガールズ土下座拒否~男子には土下座コール!
▼がんこオヤジーズは余裕の10秒 ▼こちらは恒例の土下座~やんちゃボーイズ
■写真集《閑話休題》■
▼開会式、閉会式を盛り上げる吹奏楽部 ▼青空の下、真剣に競技を見つめる校長と会長
▼あーでもない、こーでもない~生徒会奮闘す! ▼ご主人様は無事ゴールしたかな?
■写真集《午後の部》■
■黄組団旗~猛虎。 ▼独特のリズムと歌詞で観客を魅了した黄組!
■赤組団旗~赤龍! ▼マスゲーム・・・応援合戦は赤組が制した!
■青組団旗~青龍が団旗賞獲得 ▼息の合った応援をみせた青組
■大縄跳び2011 新記録106回に挑戦した303HR! ▼全員で宙を舞ったPTA~24回
■Lady's Battle2011(タイヤ・竹取り) 女の熱き戦いを制した赤組~黄組に一矢報いた!
■騎馬戦(風林火山) 赤組貫録勝ち、青組・黄組をよせつけず~総合でも黄組に肉薄!
■選抜リレー(Run like the wind ) 赤組は女子200m県王者がかっとんだ。しかし、総合力で黄組が優勝!
▼3時50分~戦い終えた三色旗 ▼生徒会の皆さんご苦労さま
 
▲このページのTOPに戻る
■ 当サイトに対するご意見、ご感想をお寄せください。  静岡市立西奈中学校PTA ■
Copyright 2002-2004 Shizuoka Nishina Junior High School PTA. All Rights Reserved
HOME | あいさつ | PTA活動 | 学校紹介 | 今月の予定 | 部活動 | 案内図 | 地域情報 | 掲示板&メール | リンク | サイトマップ