HOME > 学校行事 > H25西奈祭
 ■2色対抗~赤組が青組を圧倒!(2013/09/14)
 

HOTな戦いを制した赤組が2年連続の総合優勝!

 台風が迫っているにもかかわらず、好天に恵まれとても暑い日となった9月14日(土)、待ちに待った西奈祭が行われた。

■開会式
 8:30 ブラスバンド部の演奏に合わせて、校旗と国旗を先頭に選手が入場し、開会式が始まった。

 校歌斉唱に続き、「仲間たちとの絆を今こそ発揮する時です。TEAM NISHINA全員で西奈祭を盛り上げ、この暑さに負けない「HOT」な西奈祭にしましょう。」と川井実行委員長が宣言。

 校長から、「これまでの練習の成果をぶつけ、西奈祭に新たな1ページを刻んでほしい。誠実な西奈、たくましい西奈、挑戦の風景のある学校を目指せ!力強い活躍を期待する」とあいさつ。

 PTA会長は「中体連ではみんなからたくさんの感動をもらった。組織力とチームワークはそれぞれ個々の力があってこそ発揮される。優勝目指してみんな頑張ってほしい」

■団旗紹介
 今年から前半に行われた団旗紹介は青組が制した。

 赤組は、大神の狼と赤とを組み合わせ、団結力と勢いを表現した迫力ある絵柄。

 一方、青組は、海の代表であるサメをモチーフに、一人が倒れても、みんなが立ち上がり、全力で戦う様を表現した。

■親子対抗綱引き
 今年も親子対抗綱引きが行われ、お父さん、お母さんが貫録勝ちした。
 3年女子のやんちゃガールズVSなでしこレディースの戦いはあっけなくお母さんの勝利。お願いすることもなく再戦したが、またしても歯が立たず。

 3年男子のやんちゃボーイズは、初戦に敗れ、潔く土下座して再戦を乞うたが、ガンコおやじーずの前にまたしても惨敗。雪辱を果たせなかった。

■閉会式
 青、赤2色対抗となった今年度は、騎馬戦、タイヤ竹取りを制した赤組が、最終種目の色別対抗リレーに勝って、追いすがる青組を振り切ってみごと総合優勝に輝いた。

 閉会式では、川井生徒会長から、新しい曽根会長に生徒会のバトンが渡された。

 川井会長「チーム西奈のバトンを受け継ぎ、縦につながりを大切にしてきた。今日の西奈祭は僕にとって一生の宝物。これからも明るい西奈、まとまりのある西奈にしてほしい。」

 「先輩たちみたいになりたい。先輩たちをめざし、追い越せるよう頑張りたい。一人一人がリーダーという自覚をもって、美しい西奈、より良い西奈を作っていく」と曽根新会長が意気込みを熱く語った。

 最後に教頭から、「たくさんの感動をありがとう。今日の成功は、友達に感謝しよう、保護者に感謝しよう、先生に感謝しよう、そして自分自身に感謝しよう!」と講評が贈られ、HOTな西奈祭が幕を閉じた。
(今年のシンボルマーク)
(シンボル発案者)永野 弥奈(301HR)
(スローガン発案者)杉山 皓亮(101HR)
 
(組み分け)
青組 102 104 201 204 206 302 304
赤組 101 103 202 203 205 301 303
 
▼優勝カップは総合優勝の赤組へ
▼生徒会引継式~ホットレンジャーも引き継がれた
■プログラム&結果■
■写真集《午前の部》■
開会式(入場行進) ■開会式(選手宣誓)
開会式(諸我会長の来賓挨拶) ■開会式(ラジオ体操)
■団旗紹介 赤組~狼 ■団旗紹介 青組~鮫
■2年学級対抗リレー  「走れメロスのように」
■1年学年種目  「嵐おこせ! 西奈ハリケーン2013」
■3年学級対抗リレー ゴールにつなぐリレーのバトン」
■2学年種目 「3つの心を 一つの絆に たすきですなげ」
■1年学級リレー 「心を一つに 勝利を目指して つっぱしれ!」
先生もPTAも大健闘!
■3学年種目(むかで競争)  「絆で結ばれた伝説のムカデ達」
■縦割りB 「勝利を綱げ」
★やんちゃガールズVSなでしこレディース ・・・ 母は強し。ガールズ再戦のお願いは今年も土下座せず!
★やんちゃボーイズVSがんこオヤジーズ … がんこオヤジーズ雪辱!ボーイズは潔く土下座で再戦を乞う!
■写真集《閑話休題》■
▼開会式、閉会式を盛り上げる吹奏楽部 ▼炎天下の赤組の応援団
▼大忙しだった生徒会の皆さん いつもスマイル! ▼「お・も・て・な・し~」
■写真集《午後の部》■
■応援合戦 青組応援
■応援合戦 赤組応援
■全校種目(長縄跳び) 「大縄跳び2013 ~ぬりかえろ106回の高き壁」 PTAは9回
■女子縦割り(タイヤ竹取り) 「Lady's Battle2013」
■男子縦割り(騎馬戦)  「つかみとれ 勝利につながる 相手の帽子」
■縦割りA(選抜リレ)  「最終決戦! ~風になりたい~」
▼赤組の優勝の瞬間! ▼戦いを見守った校旗!
  
 
 ■今年も始まる西奈祭!(2013/09/14)
 

今年も青組・赤組の2色対抗!

 私たちは「ホットな絆!TEAM NISHINA で深めよう」のスローガンの下、この1年間活動してきました。その集大成であり、西奈中のビッグイベントでもある西奈祭が今年もやって来ました。

 仲間たちとの絆を今こそ発揮する時です。TEAM NISHINA全員で西奈祭を盛り上げ、この暑さに負けない「HOT」な西奈祭にしましょう。

 また、今年も西奈祭が無事迎えられることは、保護者の方々や地域の方々のご協力があるからだということに感謝し、最後まであきらめず精一杯がんばりましょう。

 保護者の皆様、応援よろしくお願いします。
                                          西奈祭実行委員長 川井 博充


 【日時】 平成25年9月14日(土) 8:30~    【場所】 西奈中運動場
■プログラム&結果■
 
▲このページのTOPに戻る
■ 当サイトに対するご意見、ご感想をお寄せください。  静岡市立西奈中学校PTA ■
Copyright 2002-2004 Shizuoka Nishina Junior High School PTA. All Rights Reserved
HOME | あいさつ | PTA活動 | 学校紹介 | 今月の予定 | 部活動 | 案内図 | 地域情報 | 掲示板&メール | リンク | サイトマップ